Photogene

最近発売されただけあって今迄のアプリの欠点を克服している感じです。
僕が数本使ったアプリの中ではPhotogeneが一番画像を綺麗にしてくれました。
アイコンはソーイングセットのアプリみたいですが・・・・
MacではPhotoshop Extended CS4をPCではPhotoshop CS3使用中

ソフトは日本語対応なので使いやすさも抜群。


Photogeneのチュートリアルに「色調整モードは、あなたが手で、または、
自動的に写真のカラーバランスを修正して、」と書いて有ったのに・・・・
まあビデオを見ている頃から怪しいと思っていたけど・・・・・
自動で出来るのはレベルの調整だけ色温度補正は手動だったのが残念。
もっとも朝焼けや夕景などを補正するにはオートじゃない方が良いと思う。
まあレベルの調整を手動でするにはなれが必要だもんね。
色温度補正も自動だと楽なんだけどさ。
レベルの調整と色温度補正だけでも見違えるように写真が綺麗になる。
写真の水平補正も出来るのもなかなか良い。
前回のセクションを継続。つまり保存をしていなくても良い事になるのかな?

JPEG非可逆圧縮です。保存を繰り返すと画質が悪化します。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000077.htm
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000398.htm

ホワイトバランスと色温度補正は似て非なる物。
ホワイトバランス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9
色温度補正
色温度変換・色補正 | ケンコー・トキナー

Photogene様々な注意事項その他が載っています。
http://www.i-photogene.com/photogene/main.html
必要なお方はhttp://www.ocn.ne.jp/translation/webpage.html


カスタマーレビューにピンボケと書いて有ったけどメモリー不足が原因かと?
因みに僕は一度もピンボケになった事は有りません。
撮影した写真がピンボケだったらシャープネスで補正を!



アップル iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートをダウンロード。6月18日開始。
http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/
アップル iPod touch - iPod touchソフトウェアアップデートをダウンロード。6月18日開始。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/softwareupdate.html
今買うのならiPhone OS 3.0 テスト済みが良いですね。

iTunes Store350円 (iPhone OS 3.0 テスト済み)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=287273856&mt=8