ComicGlass[コミックリーダ]


ComicGlass[コミックリーダ]を買った。
230円→115円セールは10月末で終わるらしい。
下記のリンク先は使い方の説明が書かれている。
ComicGlass|ComicReader
コミックリーダと言うだけにコミックを読むのに最適だと思います。
コミックの場合コピー機でも良さそうな気がする・・・・
テストをした訳ではないのでコンビニで1枚試してからね!
つまり絵の部分の濃淡や文字の部分が多少悪くもコミックが読める。
僕は雑誌の残しておきたい部分をスキャナーで読み込もう思っています。男だと矢張りグラビアページかな?最近はオリジナルでも余り良くない物もありますけど。良いデジタルカメラが沢山出ているのにね。
オリジナルが悪ければ出来上がる物も悪い事になりますね。
女性ならレシピのページとかを保存するに良いのではないかと・・・
コミックと同じようにレシピが読める事と制作過程の写真と完成写真が見られる事が大事だから。仕上がりが多少悪くても我慢が出来るかな?グラビアページを残す以外は十分だと思いますが・・・・
アプリの評価は5つ星が33で4つ星が6になっています。
カラースキャナーの値段も安くなりました。
高額のカラースキャナーはフィルムも高画質で読み込む為の物。
iPadiPhoneで読むからと店員さんと相談をしながら程々の物で良いのではないかと・・・・
勿論、溜まっていた雑誌の整理をするのだから断裁してからの方が良いですよ。
本の入手方法の最後にデジタルカメラで取り込むと書かれている。
恐ろしい事が書かれていますね。
仕事で文字が判別出来れば良い物から絵画の複写まで受けた事が有る。絵画の複写はとても大変だった。文字が判別出来れば良い物は過去には長者番付の本を出している処からもらったやつ。名前と住所と金額が解れば良いですからね。勿論、白黒のコントラストがハッキリしている物が良いです。ただ人数が少ない税務署には手書きの人が行く。だから最悪の場合は読めればギャラが貰えます。
何が恐ろしいかと言うと綺麗にそして簡単に複写をしようと思ったら道具を揃えるだけで、安いカラースキャナーが買えてしまう。
コピースタンドや入射式露出計や大型ストロボや無反射ガラスが必要。快適に撮影をしたければ雑誌を裁断した物を撮影をしたら新しい物に変えてくれる人が1人欲しい。
勿論。僕もカラースキャナーを使います。
複写程手間暇がかかる被写体はないですから・・・・
カラースキャナーと言う呼び方とカラースキャナと言う呼び方がありますがキヤノンエプソンではカラースキャナーと呼んでいるので・・・・・
スキャン代行サービスの現状と内容比較 (1/3) - ITmedia PC USER
スキャン代行業者の実力を比較する(前編) (1/5) - ITmedia eBook USER
iTunes Store‎「ComicGlass[コミックリーダ]」をApp Storeで