FlightRadar 24 Pro



http://itunes.apple.com/jp/app/flightradar24-pro/id382069612?mt=8
FlightRadar24 Proはもう楽しすぎて暇さえ有ればずっと遊んでいます。夜中はフライトが無いと言われそうですがレーダーには映りませんが地図で昼間の国を探せばそこには数多くの飛行機が有ります。たまに外国航路の飛行機が伊豆半島沖を通過する時も有ります。‎「Flightradar24 | フライトトラッカー」をApp Storeでも有りますが,このアプリの良さは解らないと思います。iPhoneiPad の両方に対応。iPad2のカメラを使う事は無いと思っていましたがこのアプリでレーダーをクリックするとカメラモードに切り替わりレーダーの範囲に飛んでる飛行機がARで表させれる。カメラが付いてて良かった。空港で飛行機を撮影する人には必修のアプリですね。初心者にとってはエアバンド受信機より使い易いと思う。勿論、海外の空港にも対応しているのですから。
Live Flight Tracker - Real-Time Flight Tracker Map | Flightradar24
Live Flight Tracker - Real-Time Flight Tracker Map | Flightradar24
Twitter. It's what's happening.で Flightradar24.com をフォロー

発売した時は700円だったみたいなので非常に良く出来ています。飛行機をクリックすると飛行機の写真と機種名(例えばB-747)とか何処のエアラインで何処から何処の空港に向かっているか等も解ります。かなりお金も掛かっていると思います。だからこそ面白いのだと思います。App Shopper: Flightradar24 - Flight Tracker (Travel)




絶対にもう1台のiPadでこんな事をして遊んでは居ません。