iHolophone&OMGuitar™ Advanced Guitar Synth

iHolophone


http://itunes.apple.com/jp/app/iholophone/id366319895?mt=8
ここのメーカーはiPadiPhone用ともとても奇妙な楽器?を作ります。どちらもトップミュージック有料にランクインしていたのでブログに取り上げてみました。円高のお陰ですね。ギターは最初に右利き用か左利き用を簡単に選ぶ事が出来ます。だからPaul McCartneyのように弦を張り替えないですみます。初代RX-7のCMを思い出しました。広告代理店が変だと言われ続けて十数年もう長く人の心に残るCMは作れないのでしょうか?天才ギタリストのCharに言わせると多分ギターではないと言われそうですが、どう頑張っても持ち運べないピアノに比べるとバックに入るギターは魅力的ですね。
Amidio | Music alive
OMGuitar™ Advanced Guitar Synth

‎「OMGuitar - バーチャルギターを弾こう」をApp Storeで
Hotei vs Char - Stereocaster