3キャリア対抗公衆無線LAN接続スピードテスト

テストに使用したiPhone 5キャリアは勿論ソフトバンク
テストは3回計測した平均値の物です。
ソフトバンクWi-Fiは下のLAWSONと同じ店内


7spotはdocomoの回線ですね。




auは恥ずかしい位に遅いですね!


KDDI社のネットフィルタリングを利用。HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]より。
ADSL 12M AirMac Express


みずほ銀行docomo Wi-FiソフトバンクWi-Fiスポットを設置。銀行が混んでいる時は待ち時間が長いので良いサービスだと思う。コンテンツサービスしたりしてね!auにも話はしたと思うよ。auソフトバンクよりとても劣っているのがバレルと困るので辞退したのだと思う。銀行がauのユーザーだけを締め出しているとは思えないからね!

LAWSONは落ちていて接続が出来なかったので、後日また行きました。混でいて接続がしにくい事はマクドナルドや西武の食堂街とかで経験した事があるけど、メンテナンス時間以外で接続が出来ないのはどうかと思う。HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]より。当初、全然接続が出来ないアプリを作ったのもauと考えるのが妥当だと思うし、困ったちゃんですね。「素晴らしいの大工は誰も見ないタンスの裏に安い木を使わない。」スティーブ・ジョブズ氏の名言。プロなら当たり前なんですけど
全国200地点のLTE平均速度、ソフトバンクがトップ ICT総研の実測調査 - ITmedia NEWS
「ソフトバンク版iPhone 5の誤解を解く」と孫社長 「電池はこちらのほうが長持ち」 - ITmedia NEWS
遅いと言われていた頃のソフトバンクの接続スピードよりauは遅い。
「今迄でソフトバンクWiFiスポットは3つのSSIDをふいてましたが、FONがなくなり、0001softbankと0002softbankに集約されます。」だから速くなったのかな?

au

本日のお薦め曲 Eagles - Take It Easy

Silent Hunter iPhone Gameplay

https://itunes.apple.com/jp/app/silent-hunter/id356146563?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/silent-hunter-hd/id404743741?mt=8