スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ

Stay hungry,Stay foolish「ハングリーであれ、愚か者であれ」を「ハングリーであれ、馬鹿であれ」と訳すのは間違い。「Stay hungry,Stay foolish」は私がいつも自分に言い聞かせている言葉だ。今日卒業し、新しいスタート地点に立った君たちにも送りたい。「ハングリーであれ、愚かであれ」 | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト より。もしもスティーブ・ジョブス氏が田原俊彦みたいな性格なら天才と言うかもしれないのに馬鹿であれと言う訳がない。スティーブ・ジョブス氏と同じhttp://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/year/birth_1955.htmを見れば、彼の性格が想像出来ると思う。「ビル・ゲイツは、ちょっと視野が狭いと思う。もし、彼が若い頃に一度でも薬物を試したり、ヒンズー教の僧院を訪問でもしていたら人間の幅が広くなっていたかもしれない。」「仏教には初心という言葉があるそうです。初心をもっているのは、すばらしいことだ。」スティーブ・ジョブズ 名言より。ソフトバンク孫社長、「ジョブズは現代の天才だった」 | 日経 xTECH(クロステック)
スティーブ・ジョブズ 名言集 - YouTube.flv

ジョナサン・アイブのジョブズ追悼スピーチ【字幕付き】